×

メンテナンスのインプレッション (全 1626 件中 1541 - 1550 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
フォションさん(インプレ投稿数: 124件 / Myバイク: ホーネット250 | リード110(EX) | MT-09 )

1.0/5

★★★★★

対応車種がなかったため、同系列ということでHONDA枠から投稿させてもらいます。

評価は★-100程度の商品です。選択に無いので★1ですが。
中古ブレーキキャリパーに最初から付いてきていましたが、非常に難ありです。
確かに晴れの状況ならば、純正程度の効きはしてくれます。絶対制動も低いので、初期制動も柔らかい動きですが………
雨の日は死ねます。小雨程度でパッドが水を吸って、ブレーキ?そんなもの付いて無いよ、といわんばかりの制動になります。タッチもスポンジをローターに挟んでる感触です。
ここ近年多発してる集中豪雨に遭遇した時(ツーリング先の峠にて)は、リアだけで制動していました。リアもYAMASIDAだったら、前の車に突っ込んでたと思います。(この時点まで純正パッドと思っていたため、こんな状況になってしまいました)
あとネットで調べてみると、バックプレートと摩擦材が剥がれて、真っ二つになってる人もいます。
個人的意見として、ブレーキパッドという命を預ける部分に、こんな粗悪品を世に送り出していいのか?と思います。
自分は前にとても感触がよかったベスラのパッドをすぐに注文しました。このパッドと心中したくないので。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/09/06 16:14
5人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

マキさん(インプレ投稿数: 157件 )

1.0/5

★★★★★

会社で塗装テストのために、ホルツ社の製品を大量に購入しました。
原付のブレーキキャリパーに使用しましたが、全く使い物になりません。
確かにこれまでの耐熱塗料には無い、ツヤがあり、ハケ塗りでもツヤが出るのでとても良いと思っていたのですが、パーツクリーナーで塗料が溶けてしまいました。

この商品は熱で硬化するらしく…
原付のキャリパーなんてそんなに熱持ちません。

そのような注意書きなども特に無く、一度剥離して再度塗装・加熱をしてみましたが、結局、パーツクリーナーで溶けてしまいました。

完全に走らないバイク用だと思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/08/23 15:18

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

1.0/5

★★★★★

GSX1400の純正があまりにも暗いので、コレにしてみました。
ガッカリです。純正と変わりません。パッケージに書いてあるのは客をだまして売るためのウソです。純正より随分明るいなどと思ってはいけません、ほんの少し気持ち明るくなったかな、という程度です。詐欺まがいの宣伝文句で堂々とこういう製品が売られていることに怒りを覚えます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/08/23 15:15
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

1.0/5

★★★★★

Type1とType2を使いました。
取り付けが悪いのかどちらもギア鳴りしてました。
効果もビクスクぐらいの排気量がないと回しきれませんでした。
すぐに外して武川にしましたがギア鳴りもなく良好でした。
取り付け方法が同じなのに・・・ギア鳴りに関しては読んだ方の判断にお任せします。多分私はこのメーカーのパーツは2度と買わないと思います。
滅多につけない☆1つです

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/08/18 16:47
4人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

おまささん(インプレ投稿数: 5件 / Myバイク: TZR50R )

1.0/5

★★★★★

TZR50R用とのことで、安いため購入。
しかし、純正品よりレバーが短い!
レバーを戻す純正のバネが穴に入らない!
加工前提です。
まずポンでは付きません。
パーツはやはり純正品に勝る物はありません。無駄な出費になりました。
TZR・TZM乗りの方、ショートレバー化するなら良いかな?
気つけて買わないと後悔するぞ!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/08/02 18:57

役に立った

コメント(0)

cbkowatanabeさん(インプレ投稿数: 23件 / Myバイク: NIGHTHAWK650 | ナイトホーク750 )

1.0/5

★★★★★

82年式CB650LCを購入。
購入時に付いていたバッテリープロセレクトの使用期間が不明だったのと、ホーンの鳴りが悪く、夜間の停車時にウィンカーが固まり出したので、早めにGSユアサに交換。以下比較です。

1。ホーンの鳴りは変わらず。新品交換なのでちょっと期待してたのですが残念。

2。セルの回りも普通。車だと新しいバッテリーはかなりキュルキュルと元気よく回って復活してくれるので新品感がとっても判りやすいんですが、GSユアサは中古バッテリーとの差がイマイチよく判りませんでした。

3。あろうことか今回GSユアサは2.600kmで完全バッテリー上がり。久々の押しがけはかなり息切れしました。

走り方自体は中古バイクなのでエンジン保護の観点で走っています。ので回転数も低め、エンジンブレーキも極力かけない、しかも夜走りも多いのでバッテリーの立場からしたら確かに、もっと電気をくれ~!てなとこだろうとは思います。ジェネレーターの手入れもそろそろ必要かとは思います。

ただ正直な感想は、前回中古で割安なプロセレクトが、シーズン的にもっと過酷な冬場の条件下で少なくとも5.600km以上は頑張ってくれたのに対して、GSユアサは新品のクセして、しかも25℃以上の好条件なのに2.600kmで完全バッテリー上がりと、いいところがひとつもなかったので高い出費に全然見合わない買い物となりました。
格安バッテリーだったらまあ安いからこんなもんか、で済みますが、GSユアサは一流ブランドらしいのでかなりビックリです。勉強にはなりましたが次回から私はNGです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/08/02 18:57
6人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

蒼い彗星さん(インプレ投稿数: 9件 )

1.0/5

★★★★★

ハッキリ言って安物買いの銭失いです。セローに使ってみたんですが一週間乗ってなかったらセルが回らなくなりました。初期充電もちゃんとやったんですが・・・。次は日本のメーカーのを買います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/08/02 18:57
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

権兵衛さん(インプレ投稿数: 2件 / Myバイク: CUB [カブ] )

1.0/5

★★★★★

期待感満点で装着しました。
ところがノーマルエアクリーナーよりも吸気音が静かに
明らかに吸入効率が悪化して、しかも5000回転からぶぼぼっぼぼお
だそうです。ふざけるな。
説明書にある通りにエアダクトを加工してもう一度試走。
今度は回るが、まったく腰が入っていない…トルクが感じられない。
85ccだから…なんて言ういい訳はなし、これでもノーマルの方が
断然強く感じます。それで更に説明書にある通りに底面の
穴を拡大し、試走。

回る事は回るけれどもふわふわしていて
改善されたと感じる部分は出だしだけですね。
パーシャルで加速しようとしても全然ダメ。
全開にすれば前に進みますね、パンチはノーマルの方が
これまた断然よしです。
50巡航から三速にシフトダウンして加速しようとしても
思ったように(ノーマル時と比べて)動いてくれないし
危なく感じますね、なんて言うんでしょうか
意のままに動かなくなってきた様子です。
装着して二日ですが、カブに乗るのが楽しくなくなってしまいましたねwしかしこのままじゃお話にならないので
純正ボックスを一式購入してノーマルに戻します。
6000円の無駄遣いですね~

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/07/12 13:58
6人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

おっさんさん(インプレ投稿数: 19件 / Myバイク: SEROW225 [セロー] | RZ250 )

1.0/5

★★★★★

冬用にセロー225Wで使ってみました。
カワサキR4からの交換直後に感じたのは、
・エンジンの回り方がゴロゴロする。
・シフトがすごく渋くなった。
500kmくらい使用してからは、
・高回転時の振動が酷くなった。
・エンジンノイズも増してきた。
と言う訳で使用するに耐えられずに500kmで交換してしまいました。
使った感じ10W-40にしては軟らかい感じがしました。
空冷よりも熱条件の易しくオイル容量も多い水冷大排気量車向きのオイルだと思います。
でも私はもう遠慮したいオイル筆頭です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/05/31 11:12
4人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

Z1000さん(インプレ投稿数: 9件 / Myバイク: Z1000 (水冷) )

1.0/5

★★★★★

91年式のKDX250SRの標準プラグはBR8ESのはずですが・・・先日ツーリングに行きましてそこそこ高速走行で走って来ましたが自宅をまじかにプラグがかぶってしまい外して見ると真っ黒けのビショビショでした、乾かしてみたりしましたが全くエンジンがかからず結局、軽トラを借りてきて運びました、インプレで皆さん良い事ばかり書いてますが、ツーリング仲間の整備士の方に聞くとイリジウムはかぶると全くかからなくなるから2サイクルには普通のプラグの方が良いと言われました、エンジンもマフラーもノーマルで何もいじってないうえ標準より1番上の番号でかなりのスピードで走ってかぶるなんて最悪でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2010/04/19 11:48
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(1)

JT Racingさん 

いくらぶん回そうが、プラグの焼けは、キャブのセッテイングによる影響が大。(2サイクルは特に)
極端な話、チョークかけたまま走れば、プラグは、かぶる。それに標準が8番なら、9番では、かぶる。

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP